ネクタイ ケース インフォメーション


Q.41
秋の京都旅行のプランにアドバイスいただけませんか★11月下旬の水〜金曜日の2泊...

秋の京都旅行のプランにアドバイスいただけませんか★11月下旬の水〜金曜日の2泊3日で京都の紅葉をメインに旅行を計画中です。下記の計画に無理がないか、別の店・プランの方がいいのでは、という案がございましたら、ご提案お願いいたします。・ホテルは京都駅前のビジネスホテルを予約しています。・紅葉シーズンのバス移動は無茶とのことで、電車で行ける所は電車を使用したいです。★水曜日 13:30京都駅 着 ↓ ホテルに荷物を預ける ↓(バス) 銀閣寺 ↓ 哲学の道 ↓ 南禅寺(三門にあがろうと思ってます) ↓ 早めの夕食 平安神宮周辺の山本麺蔵さんか、岡北さんか、日の出うどんさん 六盛茶庭(スフレ屋さん)にて食後のデザート ↓ ライトアップをしている永観堂 ↓ 蹴上駅 ↓ 京都駅、ホテルへ★木曜日 朝食用にポルタのイノダコーヒーのサンドイッチをテイクアウト ↓(電車) 嵐山散策 ↓ 湯豆腐屋さんの松籟庵さんでお昼ご飯 ↓(電車で京都駅を経由して) 伏見稲荷神社 ↓ 祇園あたりで夕食(1人3000円程度の予算のお店で探してます) ↓徒歩で 清水寺と高台寺のライトアップ ↓(電車、バスに余裕があればバス) 京都駅、ホテルへ ★金曜日 伊勢丹がopenしたら、「はつだ 特性和牛弁当」と「和久傳 鯛ちらし」を購入し、 お買い上げ品一時預かりサービスか冷蔵ロッカーに預ける ↓(電車か、バスが空いてればバス) 大徳寺の高桐院と今宮神社のあぶり餅のお店へ 和装小物おはりばこを見に行き、こ豆やさんにて昼食 ↓(電車か、バスが空いてればバス) 四条河原・祇園・錦市場あたりでお土産やら探す ↓(電車) 伊勢丹にお弁当を取りに行って、18:05発の新幹線に乗る 初めての紅葉シーズン来訪なので、人手の多さ未知数です。よろしくお願いいたします。


A.41
秋の京都旅行のプランにアドバイスいただけませんか★11月下旬の水〜金曜日の2泊 のベストアンサー

完璧です(笑)混み具合について申し上げておきますと、ライトアップをしている永観堂清水寺と高台寺のライトアップは激混みです。地元も繰り出して来ますから。以前の紅葉シーズンでは夜に満員でバスに乗れず、清水から京都駅までてくてく歩いている方を大勢見ました。(結構な距離です)最初から徒歩&電車を予定しておいた方が良いかもです。食事は平日でも観光地は混むかもしれません。嵐山などは平気で2時間待ちになりますし、余りに混むと「お待ち」をさせてくれないお店もあります。時間を無駄にしない為にも、予約は必須ですよー。紅葉が丁度見頃だと良いですね、楽しい旅を!



   

Q.42
ハネムーン ホノルルのホテルで悩んでいます。今年の11末にハネムーンでハワイに...

ハネムーン ホノルルのホテルで悩んでいます。今年の11末にハネムーンでハワイに行こうと思っています。彼:36歳 海外歴1回(ハワイ1回) 私:33歳 海外歴多数(ハワイ2回)予算は ハレクラニ オーシャンフロント 7日間程度でも8日間で6泊8日が希望です。ザ・カハラ・リゾート&スパ、ハレクラニ、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダー他の上質はホテルなどが候補です。昔からハネムーンはスイートルームにビジネスクラス!!と決めてましたがそんな予算は現実には無かったのでエコノミークラスで、せめてホテルだけは少し無理してでもハネムーンでしか泊れないような思いでに残るようなホテルにしたいと思っています。インテリアコーディネーターをしていたので海外旅行ではインテリアの素敵はホテルに泊まる事が私の楽しみでもあります。一般庶民で今は失業中なので贅沢は言えないですが・・・。・パンフレットを見た限りでは、カハラとモアナの内装の雰囲気(明るく上質は高級感がある感じ)が好きです。・ホノルルでは初めはとにかくのんびりしたいと思ってます。プールやビーチで一日中だらだらしたいです。 (のんびりする時はガヤガヤしていない方がいいです)・合間にワイキキでハワイ内で着れるようなリゾート用の洋服や小物などを買いたいです。・アクティビティも2回位は参加したいと思ってます。・夕食はいつもホテル内だと予算が厳しいので外にも何回か食べに行きたいです。・タヒチアンダンスのショーなんかも見に行きたいです。自分で考えてみて、初めにカハラで後にワイキキのホテルとも思いましたが、最初に良いホテルに泊まってしまうと後でランクが下がったホテルだと気分が滅入るかな〜なんて思ったり。混乱中です。予算的にもカハラに3泊すると後の3泊は上記の名前を挙げたホテルは厳しいので・・・。いろいろ考えて混乱してしまったのでアドバイスをいただけたら嬉しいです。少しの情報でもかまいませんので宜しくお願いします。


A.42
ハネムーン ホノルルのホテルで悩んでいます。今年の11末にハネムーンでハワイに のベストアンサー

カハラ&ハレクラニに宿泊されたらいかがでしょう?カハラがガヤガヤしていないことは言うまでもありませんが、ハレクラニもワイキキの真中に位置しながらも、ガヤガヤしているなんて思ったことは一度もありません。カハラに宿泊した後、ハレクラニでも気分が滅入ることはないと思います。人それぞれ感じ方があるかもしれませんが、実際私がそうでした。どちらも、本当に素晴らしいです。インテリアコーディネーターさん目線で、回答できているか分かりませんが(笑)…また、カハラ⇔ワイキキの宿泊者専用無料送迎車が1時間に1本ほどあります。これで、不便さはクリアされると思います。こちらも、人それぞれ感じ方があるでしょうがロイヤルハワイアンはコスパが低く、モアナはエントランスはスゴイと思いますがお部屋の内装、サービス内容は大したことないと思います。ハネムーンなら、カハラ&ハレクラニをオススメします。それでは、ステキなハネムーンを!



   

Q.43
自転車通勤用メッセンジャーバッグのオススメは?一般的なビジネスバッグとしても使...

自転車通勤用メッセンジャーバッグのオススメは?一般的なビジネスバッグとしても使うので、「取っ手」付きのものがいいです。色は黒、グレー系と地味なもので。入れるものはちょっとした書類と小物、そして着替え(Yシャツ1枚、Tシャツ2枚、トランクス1枚)です。候補として、次の3品を選んだのですが・・・・deuter トランスポーターAS 気に入っている点:「エアストライプシステム」で背面部分の通気性よさそう!値段手ごろ。 良くない点:取っ手を握ると、バッグ全体がよれちゃう。マチが広すぎ。・TIMBUK2 コミュートスリム 気に入っている点:大きさが手ごろで、マチが薄い(薄い方が好み)。値段も手ごろ。 気になる点:薄いのはいいが、着替えが入るのか? 背面部の通気性悪そう。・TIMBUK2 オタワック 気に入っている点:3品中で最も作りがしっかりしてそう。リュックスタイルにもなるので、肩への負担小。 気になる点:重そう・・。背面部の通気性悪そう。他の2品よりちょっと高い。以上のように、特徴が一長一短で決まりません。また、冒頭の条件で、他にいい商品がありましたら教えてください。アドバイスをよろしくお願いします。


A.43
自転車通勤用メッセンジャーバッグのオススメは?一般的なビジネスバッグとしても使 のベストアンサー

メッセンジャーバッグではないのですが、その用途であればどちらかというとサイドバッグの方が良いような気がします。例えばこんなのとか
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/rixenkaul/st830.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/racktime/workit.html防水性を考えるなら
http://www.cycle-yoshida.com/pr_inter/ortlieb/pannier/9office_page.htmも良いかもしれません自転車にキャリアさえ取り付けられれば、メッセンジャーバッグのように肩に負担が掛かる事も、背中が蒸れる事も有りません。(確かESCAPEですよね〜 ならば取り付けできます。)ただ、自転車がロードレーサーなら、メッセンジャーバッグのほうがいいですねけどね……



 
 

Q.44
●BAに250枚● 彼の印象に残る誕生日企画について御意見下さい【250枚】 好きな人...

●BAに250枚● 彼の印象に残る誕生日企画について御意見下さい【250枚】 好きな人への誕生日プレゼントについて以前から質問している内容と繋がっています。10月上旬が友達以上恋人未満の彼の誕生日になります。この誕生日で42歳になる彼なんですが、どのようなものを贈るのがおすすめでしょうか。普段使いできるものを考えています。サラリーマンというわけではないのでネクタイやビジネス小物というのもちょっと難しいです。食べ物も考えていません。前回ジッポというナイスアイデアをいただいたのですが、100円ライター愛用者でそれもすぐになくすようです。男性が自分ではなかなか買わず、もらったら重宝するものってどういったものですか?予算はあまり高くなく、相手に負担を感じさせないような金額を考えています(3000円前後)。男女問わずご意見ください。宜しくお願いいたします。 【渡し方】についても教えて下さい。とにかく喜ばせたいと思います。毎晩電話をくれるんですが当日は顔を合わす機会もあります。電話の際に【誕生日】であることをアピールされるかもしれません。その時は、「あっそうなんですか」と知らなかった振りをして、会った時に突然渡すか、24時におめでとうメールをし、前もって知っていたというアピールをするか、どちらが印象に残りますか?計算高い方法かもしれませんが、出来るだけ彼にとって思い出に残る誕生日にしたいと思っています。


A.44
●BAに250枚● 彼の印象に残る誕生日企画について御意見下さい【250枚】 好きな人 のベストアンサー

日付が変わったと同時に送るおめでとうメールをして、前もって知っていたというアピールの方が嬉しいと思います。誕生日を知らなかった振りでは、相手に興味がないようにも取れて寂しい印象を受けると思います。プレゼントは、下着や靴下はいかがでしょうか?必ず普段使いするものですし、何枚あっても困りません。インパクトを重視するなら、1枚3000円の高級なブランド下着もありますよ。また、会った時に着用してくれていれば贈った方も嬉しいですし、特に下着のプレゼントなんて、彼女にしか贈れない特権だと思います。(普通の異性の友達には、下着なんて誤解されそうで渡せませんよね?)ぜひ参考になさって下さい。



   tiecase_info.jpg


Q.45
【250枚】 好きな人への誕生日プレゼントについて【250枚】 好きな人への誕生日プレ...

【250枚】 好きな人への誕生日プレゼントについて【250枚】 好きな人への誕生日プレゼントについて以前から質問している内容と繋がっています。その後何回か遊びに行くも、彼が普段冗談半分風に電話やメールで言っているような「ホテルに行く」「関係を持つ」等々ということはなく、たまに押し黙る時間があるものの、楽しく過ごしている状態です。曖昧ではあるものの、何か行動がありそうであれば「二人の関係をどうするつもりなのか」聴いてみたいと思っています。・・・・で、今回相談に乗っていただきたいことなのですが・・・・10月上旬が彼の誕生日になります。この誕生日で42歳になる彼なんですが、どのようなものを贈るのがおすすめでしょうか。彼の趣味はアウトドアなんですが、私はその方面に疎いため、普段使いできるものを考えています。サラリーマンというわけではないのでネクタイやビジネス小物というのもちょっと難しいです。食べ物も考えていません。男性が自分ではなかなか買わず、もらったら重宝するものってどういったものですか?予算はあまり高くなく、相手に負担を感じさせないような金額を考えています(3000円前後)。男女問わずご意見ください。宜しくお願いいたします。


A.45
【250枚】 好きな人への誕生日プレゼントについて【250枚】 好きな人への誕生日プレ のベストアンサー

彼が愛煙家ならジッポーライターなんてどうでしょう?強風にも強く野外でも使えるので便利です。携帯灰皿なんてのも最近喜ばれますよ。愛煙家でないなら少し高いけどマフラーも良いのでは?アウトドアが趣味なら手袋・靴下なんてのも気が利いてると思います。あ、40代なら腹巻もいいかも!内臓弱ってるかもしれないから・・・



   


トップページ




Copyright(C)ネクタイ ケース インフォメーション