家電 インフォメーション


Q.41
ホリエモンは地上の建物が減って人間が増えるとテレビで言っていました。ホリエモン...

ホリエモンは地上の建物が減って人間が増えるとテレビで言っていました。ホリエモンの5〜10年後の未来はレンタル屋や本屋、八百屋にCDショップ、家電屋も無くなるそうです・・・学校も・・・電車で通学する生徒や通勤する人がかなり減って交通機関も衰退すると言っておられました。雀荘やゲーセンやパチ屋などの娯楽もネットでするようになるとかレストランもネットで注文して自宅で食べるとか。じゃあ10年後に地上に残ってる店屋はなんなんでしょうかね??



A.41
ホリエモンは地上の建物が減って人間が増えるとテレビで言っていました。ホリエモンのベストアンサー

久しぶりに頭の悪い質問ですね。頭のいい人を妬みたいのは分かるけど、そのままだと君は成長しないよ。謙虚でいようね




   

Q.42
質問です。家具をいくつか欲しいと思っています。二人用の食卓とソファと棚です。イ...

質問です。家具をいくつか欲しいと思っています。二人用の食卓とソファと棚です。インターネットで見てると、最近では家具もレンタルが出来るということで買うべきなのか、借りるべきなのか悩んでいます。どっちがお得とかあるのでしょうか?



A.42
質問です。家具をいくつか欲しいと思っています。二人用の食卓とソファと棚です。イのベストアンサー

買ったほうがいいです。以前、数カ月レンタルのを使ってたことがありますが、レンタルのは安い分、安っぽかったり、使用感があったり、よくなかったです。レンタル業者にもよるかもですが。




   kaden_info.jpg


Q.43
教えてください。ブルーレイディスクを視聴していたら、テレビの電源が一瞬切れまし...

教えてください。ブルーレイディスクを視聴していたら、テレビの電源が一瞬切れました。ソニーのBRAVIA【KDL-46HX80R】を3日前に購入しました。ブルーレイ・HDD一体型のテレビです。大手家電量販店のアウトレットショップで購入したのですが、購入した翌日に、テレビに内蔵されているプレイヤーでブルーレイディスクを視聴していたところ、急に電源が落ちてしまいました。そのあとすぐに電源は復帰したのですが、何が原因なのでしょうか?もちろんリモコンにも、本体の電源スイッチにも触れておりません。停電でもありませんでした。他の電化製品は正常に作動していたからです。同じようなことを体験された方などいらっしゃいませんか?SONYは誤作動が多々あると聞いていたのですが、これは深刻なトラブルでしょうか?もしそうなら、早めに交換等をしてもらおうかと思っています。アドバイスをお願いいたします。また、レンタルDVDをコピーしたDVDを挿入すると、読み込めないものがあります。ディスクはきれいですし、他のプレイヤーでは正常に読み込みます。こちらについても、原因がわかりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。



A.43
教えてください。ブルーレイディスクを視聴していたら、テレビの電源が一瞬切れましのベストアンサー

ブルーレイとHDD内蔵型のテレビは、不具合が多いうえ修理代もテレビ扱いで高いです。書かれている件は、内部基板かリモコン受光部の初期不良でよくある症状です。保証期間のうちに点検して貰わないと痛い目をみるかもしれません。DVDの件は自己責任で対処ください。違法行為の産物ですから。




 
 

Q.44
BBフォンのことを詳しく優しくおしえてください。なにもわかりません・・・。請求...

BBフォンのことを詳しく優しくおしえてください。なにもわかりません・・・。請求額8000円超えなんです。先日。料金明細がきてびっくりしました。BBフォン国内通話4186円(8月1日〜31日)BBフォン635円(8月1日〜31日)8M基本料103円回線使用料17円通信機器レンタル使用料72円ユニバーサルサービス料1円8M基本料936円(9月4日〜)回線使用料156円通信機レンタル費用8M652円(9月4日〜)ユニバーサルサービス料7円(9月4日〜)プロパイダー料135円プロパイダー料1219円(9月4日〜)あとは引かれてるだけなのでいいのですが、請求額が8106円でした私は家電一回も使ったことないので、多分家電をよく使ってる祖母がつかった金額がだいぶあると思うのですが、うちは契約がNTTなんです。二重に請求きたりしていますかね・・・?どうすれば安くすむのでしょうか・・・・。高校生ですが一応ネットのお金は私がはらう決まりなので、詳しく知りたいです。でも家の電話を一回も使ってないのに、電話代は払いたくないです・・



A.44
BBフォンのことを詳しく優しくおしえてください。なにもわかりません・・・。請求のベストアンサー

電話代は払いたくないなら、BBフォンだけ解約するか、NTTの番号で通話できるように設定すればいいのではないでしょうか?




   

Q.45
エコってなんですか?新しい省エネ家電を購入することでしょうか?まだまだ使えるテ...

エコってなんですか?新しい省エネ家電を購入することでしょうか?まだまだ使えるテレビを外国えおしつけることかな?無理にあたらしい送信や受信に切り替える必要は、あるのかな。私は、ひごろいま、使えるものを最後まで使いきったり必要のない電気は消す。たとえば、自分に必要のない番組は、見ない。無意味に高速の割引と燃料代金を払い遠出しない。図書館やレンタル店を利用する。車だって古くても燃費のよいものにする。経済には結びつきませんが、こんなことを実行してます。お金に困ってる訳ではないが、いまの風潮には疑問、資源を有効に使うはずが・・・



A.45
エコってなんですか?新しい省エネ家電を購入することでしょうか?まだまだ使えるテのベストアンサー

おっしゃるとおりだと思います新しい家電は確かに消費電力が少なくなりエコです。が、その家電を作るのにエネルギーや資源が消費されています。今使える機器を買い換える行為はエコではないと思います。日本のエコ政策は看板はエコですが、実際は消費を活性化するため経済政策でしかないと思います。




   


トップページ




Copyright(C)家電 インフォメーション