グルメ インフォメーション


Q.41
100枚!修学旅行 神戸・大阪方面 判別研修について!6月の26,27,28日に、修学旅行で...

100枚!修学旅行 神戸・大阪方面 判別研修について!6月の26,27,28日に、修学旅行で大阪・神戸に行く中学3年生です。運よく、班はいい子ばかりで最高の思い出が作れそうです!でも100%では物足りないので120%以上の思い出を作りたいです!!なので、女子男子ともに楽しめるところを基準としてお勧めスポットを教えて頂けるとありがたいと思います!@ 大阪は割とべたなところを回りますし、神戸は神戸市内全域OKです!A 大阪は日曜日、神戸は月曜日に回ります。B おかねはそんなに気にしていません。移動は公共交通機関を使います。C 出来れば手頃でおいしいグルメ(例 たこ焼き屋の具体的な店名など)や、おいしくて有名なもの、お土産に買っていくといいも の、言った方がよいところ、お勧めスポッ トなど持教えて頂けるとありがたいです。などなど役立ちそうな情報をお持ちでしたらどんな情報でもかまいません是非教えて頂きたいと思います!中学校最後の思い出を作る為にもご協力をよろしくお願い致します!(ベストアンサーは情報量が多い人にします!)


A.41
100枚!修学旅行 神戸・大阪方面 判別研修について!6月の26,27,28日に、修学旅行で のベストアンサー

神戸と大阪の観光地です。【神戸】ポートタワー(JR元町駅徒歩10分)須磨海浜水族館(JR須磨海浜公園駅徒歩5分)王子動物園(JR灘駅・阪急王子公園駅徒歩5分)南京町(JR元町駅徒歩3分)ハーバーランド(JR神戸駅徒歩5分)明石海峡大橋(JR舞子駅徒歩すぐ)マリンピア神戸(JR垂水駅徒歩10分)生田神社(JR三ノ宮駅徒歩5分)湊川神社(JR神戸駅徒歩3分)モザイク(JR神戸駅徒歩6分)有馬温泉(神戸電鉄有馬温泉駅、三宮から直通バスあり)須磨離宮公園(JR須磨駅よりバス)【大阪】通天閣(JR新今宮駅徒歩6分、地下鉄恵美須町駅すぐ)大阪城(JR大阪城公園駅・地下鉄森ノ宮駅・谷町四丁目駅徒歩15分)USJ(JRユニバーサルシティ駅すぐ)海遊館(地下鉄大阪港駅徒歩5分)梅田スカイビル(JR大阪駅、地下鉄梅田駅徒歩10分)大阪ステーションシティ(JR大阪駅直結)天王寺動物園(JR地下鉄天王寺駅徒歩5分)大阪天満宮(JR大阪天満宮駅、地下鉄南森町駅徒歩5分)難波グランド花月(地下鉄難波駅徒歩5分、JR難波駅徒歩10分)京橋花月(JR・地下鉄京橋駅徒歩5分)日本橋でんでんタウン(電気街)(JR新今宮駅徒歩10分、地下鉄恵美須町駅すぐ)スパワールド(JR新今宮駅徒歩5分)大阪名物は、たこ焼き・串かつ・お好み焼きがあります。他の方の回答になりますが、こちらもご覧ください。よろしければ、参考にしてください。道頓堀(大阪難波)



   

Q.42
神戸について教えてください!神戸のイラストを描きたいと思っているのでなにか有名...

神戸について教えてください!神戸のイラストを描きたいと思っているのでなにか有名なものを教えて下さい。グルメなことや、お土産によく買われるものや、名産物、観光地などなんでもいいので教えて下さい?なるべくたくさん、早めにお願いしますっっ


A.42
神戸について教えてください!神戸のイラストを描きたいと思っているのでなにか有名 のベストアンサー

神戸タワーか入った奇麗な夜景に、ゴーフルでしょうか(^^ゞ。



   

Q.43
今週広島より1泊2日で車を使い神戸に行く予定です。神戸は初めてなのですが、下記...

今週広島より1泊2日で車を使い神戸に行く予定です。神戸は初めてなのですが、下記の項目でお勧めのスポットがあれば教えてください。・ショッピング→モザイク、三田アウトレットは予定しています。 他に何かあれば。・グルメ→ランチ、ディナー共。どちらも高級ホテルの様な高価な所ではなく、ランチは海が見える様な店。夜は夜景が見える様な店だとなお良いです。カフェの様なお店でも構いません。・夜景→夜はお酒を飲みたいので、車で山の方までは行けません。お勧めスポットがあれば、お願いします。その他押さえておきたい所があれば、是非教えてください。以上、よろしくお願いします。


A.43
今週広島より1泊2日で車を使い神戸に行く予定です。神戸は初めてなのですが、下記 のベストアンサー

モザイクなら海の見えるお店がたくさんあるので、現地で選ぶのも楽しいと思いますよ。この季節ならモザイクの近くから出てるコンチェルトで、クルージングしながら食事や生演奏を楽しむのもいいかと。夜景重視なら神戸市役所の24階にあるカフェやレストランもわりといいです。味だけで選ぶなら、三宮にあるステーキランドKOBEというお店が予算的にも、ランチなら一人1000円位〜ディナーでも3000円位から神戸牛が堪能できてかなりオススメです。後は神戸異人館の一つに山手八番館というのがあるんですが、そこにあるサートゥルヌスという椅子に座って願い事をしたら願いが叶った!という人が結構いるそうです。異人館巡りは神戸の観光スポットの一つで、付近には異国風のお土産屋さんや、お洒落なランチが楽しめるお店やカフェもたくさんあるので、余力があれば行ってみるのもいいかもしれません。興味があるものがあれば、どれもネットで検索出来ると思います。楽しんできて下さい。



 
 

Q.44
学校の地域論文で神戸市営地下鉄を調べることになって、各駅周辺のグルメを調べる役...

学校の地域論文で神戸市営地下鉄を調べることになって、各駅周辺のグルメを調べる役になりまして、調べてみたのですがなかなか見つかりません。各駅ごとの周辺グルメを教えてください。お願いします。※特に調べて欲しい駅は、妙法寺、板宿、新長田、上沢、湊川公園、大倉山、県庁前、新神戸、谷上、海岸線全駅です。各駅、2つか3つほど教えてください。お願いします。


A.44
学校の地域論文で神戸市営地下鉄を調べることになって、各駅周辺のグルメを調べる役 のベストアンサー

☆上沢駅周辺・もつなべ「やま本」。 兵庫県神戸市兵庫区松本通8-4-1 ちっちゃくて分かりづらいけど、この辺では有名なお店。 ちゃんとしたもつなべで、かつ美味しくて、お手頃で、いつも混んでます(_)・パン屋さん「オンフルール」。 兵庫県神戸市兵庫区松本通7-1-34 こちらもこぢんまりしたお店。バターパンが美味しい☆ パンにバターはさんだだけ。 なんてことないんだけど、バランスが絶妙なんですー。・鉄板焼「ひろちゃん」。 兵庫県神戸市兵庫区中道通8-1-31 ネットに載ってるとかではないんですが、大好きです。 普通に素朴な町の鉄板焼き屋さん。 おばちゃんがゴーカイで、親切で、関西感満載。笑 お好みはもちろん、ホルモン炒め、チーズ焼き、どれも美味しくて安い! お昼の定食も手作りでオサイフに優しくて、◎。・イタリアン「ペル・ドマーニ」。 兵庫県神戸市兵庫区中道通7-3-6兼井ビル1F これまたちっちゃなお店ですが、本格的にかつ気楽に行けるイタリアンです。 ランチ時は近所のマダム?たちで賑わってます。 地の利か、シーフードものに強いみたいですよ。☆新神戸周辺・洋食(?)「味加味(みかみ)」。 兵庫県神戸市中央区加納町2-5-9 洋食やっぽいたたずまいだけど、ホントになんっでもあります。 そして味ははずれナシ!! 関東から友人が来たら絶対といっていいほど連れていくお店です。



 gulme_info.jpg
 

Q.45
学校の地域論文で神戸市営地下鉄を調べることになって、各駅周辺のグルメを調べる役...

学校の地域論文で神戸市営地下鉄を調べることになって、各駅周辺のグルメを調べる役になりまして、調べてみたのですがなかなか見つかりません。各駅ごとの周辺グルメを教えてください。お願いします。※特に調べて欲しい駅は、妙法寺、板宿、新長田、上沢、湊川公園、大倉山、県庁前、新神戸、谷上、海岸線全駅です。各駅、2つか3つほど教えてください。お願いします。


A.45
学校の地域論文で神戸市営地下鉄を調べることになって、各駅周辺のグルメを調べる役 のベストアンサー

まずは「ぐるなび」()あたりのサイトで見当をつけてみてください。あとは自分の力で調べてみましょう。



   


トップページ




Copyright(C)グルメ インフォメーション